今回ご紹介する「four seasons kitchen(フォーシーズンズキッチン)」は、伊東市新井にある古民家を活用したカフェ&レストランです。
国道135号線沿いという便利な立地にありながら、古民家ならではの趣きのあるたたずまいが印象的なお店。建物の構造を活かした店舗づくり。
1階部分はガレージになっており、お車でお越しの際も便利です。階段を上がって2階部分がお食事スペースになっています。
最寄りのバス停は「新井」で、伊東港の美しい景色とともに、心地よい食事の時間を満喫できる隠れ家的なスポットです。

目の前には伊東港が広がり、食事をしながら海の景色を楽しめる絶好のロケーション。港町ならではの開放感あふれる眺望は、日常の喧騒を忘れさせてくれます。
地元食材にこだわったメニューを提供しており、アットホームな雰囲気の中で、ゆったりとお食事を楽しめます。伊東の海を眺めながら過ごす時間は、地元の方にも観光で訪れた方にも特別なひとときを提供してくれることでしょう。
海とアートに囲まれた癒しの空間
店内にはカウンター席とテーブル席があります。
どちらの席からも伊東港を一望でき、目の前に絶景が広がります。
温かみある内装と海の青さが織りなす景色は、まさに非日常のひとときを演出してくれます。
伊東港にはイルカと触れ合えるスポットがあり、運が良ければ店内からもイルカがジャンプする姿を見ることができるそうです。食事をしながら野生のイルカに出会えるかもしれないなんて、ワクワクしますね。

店内では画家・望月寛子さんの作品を展示販売しており、海の絶景とともにアートも楽しめるギャラリーのような雰囲気。美しい景色に囲まれ、心地よい空間で料理を味わえば、きっと特別な時間になることでしょう。

海側を向いたカウンター席では港の景色を間近に楽しめ、テーブル席ではゆったりと会話を楽しみながら食事ができます。
どちらを選んでも、伊東の海とアートに包まれたステキなひとときを過ごせそうです。
夢を叶えたひろこさんの心温まるランチメニュー
キッチンで丁寧に調理に取り組まれているのは、オーナーのひろこさん。four seasons kitchenの歩みは、地道な努力の積み重ねから始まっています。

元々は別の場所を間借りして、お弁当の調理販売をされていました。いつか自分の店を持つことを目標に、コツコツと経験を積み、準備をされてきたそうです。そんな夢がついに実を結び、現在の素晴らしいロケーションで念願の店舗をオープンされました。
開店当初はお弁当販売(要予約)からスタートし、現在ではランチの提供もおこなっています。メニューは「日替わりワンプレートランチ」と期間限定の「焼きカレーランチ」の2種類。どちらも手作りの温かさが伝わる、心のこもった一品です。

ドリンクをセットで注文するとうれしい100円引きのサービスもあり、ゆっくりとお食事を楽しめます。さらに日替わりデザートも用意されているということで、食後のお楽しみも待っています。
想いが詰まった料理を味わいながら、伊東港の景色を眺めるぜいたくな時間を過ごしてみてください。
地元食材が光る彩り豊かなランチメニュー
看板メニュー「日替わりワンプレートランチ」は、旬の地元食材で作った10品以上のメニューが一皿に並ぶ、見ているだけでも楽しくなるプレートランチです。
この日のお魚は新鮮な「かます」で、伊東ならではの食材の旨みに思わず笑顔がこぼれます。

「焼きカレーランチ」は、あつあつのチーズがのったトマトベースのお野菜たっぷりの焼きカレー。ミニ惣菜もついていて箸休めにもぴったりですし、色あざやかで「映える」一品です。

食事の締めくくりには、この日の日替わりデザートである涼しげなパフェを注文。海をバックに写真を撮れば、それだけでアートのような仕上がりになります。アイスクリームの甘さとヨーグルトの酸味がほどよく溶け合って、おいしい料理で温まった体をやさしくクールダウンしてくれました。

どの料理も手作りの温かさが伝わってくる、心のこもった味わい。伊東港の絶景を眺めながら味わう料理は、きっと忘れられない思い出になることでしょう。
ステキな料理とやさしいひろこさんの笑顔に会いに、あなたも訪れてみてくださいね。
four seasons kitchen
住所:静岡県伊東市新井2-3-2
アクセス:東海バス「新井」バス停徒歩約3分
TEL:なし(公式インスタグラム、公式LINEよりお問い合わせください)
営業時間:11:00-15:00
定休日:水曜日・日曜日
(営業時間・定休日は変更となる場合がございます。ご来店前に店舗にご確認ください)